本文へスキップ

イヌタオネットでは、犬たちの社会復帰の道を探る活動、”捨てない飼い主”を増やすための啓発活動をしています。

新しい飼い主になるために手続きに関して

犬を譲渡するにあたり

シェルター・ドッグの飼い主を希望される方には、次の要件を御理解いただき、ご了承いただけるように、お願いしております。

行政登録費及び狂犬病予防注射、混合ワクチン費用、マイクロチップ登録費用をご負担いただけること。
不妊去勢手術の実施についてのご理解とご了承、及び、手術費用の一部をご負担いただけること。
賃貸住宅にお住まいの方は、賃貸契約書に、ペット可の旨、記載されていること。
日頃より、健康管理、運動、遊びを充分に行い、清潔を保ち、家族としての快適な生活環境を与えられること。
犬を受入れ、落ち着いた頃、イヌタオネットまで、近況をお知らせいただけること
犬を迎えた場合、常に、連絡先を明記した首輪をつけ、万が一、逃げたり迷子になった時のために備えられること。

行方不明になった場合、早急に警察、保健所、動物管理センター、動物病院などへ連絡し、あらゆる手段を講じて捜索し、イヌタオネットへも連絡いただくこと。
ご家族皆様が、その犬を迎えることに賛成され、犬の世話にも責任を持ってご協力いただけること。

家族の一員として、終生、愛情を持って、ともに生活していただくこと。
万一、飼い続けることが出来ない事態が生じた場合、必ずイヌタオネットへ連絡をし、相談の上で、対処されること。

○○○○○○○○イメージ

「私達の最後の時まで一緒に」

犬や猫を飼い始めたら、犬達の最後を迎えるその時まで、家族の一員なのです。
飼い主としての責任を持ち、マナーにのっとり、犬との生活を楽しみましょう。



バナースペース

お問い合わせ先

inutaofukuoka@beetle.ocn.ne.jp

TEL 092-327-5411

http://inutao.web.fc2.com/index.htm

イヌタオネットは、
ドッグマンスを応援しています!

inserted by FC2 system