本文へスキップ

イヌタオネットでは、犬たちの社会復帰の道を探る活動、”捨てない飼い主”を増やすための啓発活動をしています。

一般からの保護犬 新しい飼い主さんを募集中

一般の方が保護され、新しい家族を探している子たちです。
会ってみたい方、興味のある方は、イヌタオネットまでご連絡ください!

※未婚カップルのお家にはお渡しできません
ペット飼育可住宅(賃貸の場合は規約に明記されている)にお住まいであることが要件となります。
・彼らに暖かい愛情を注いで、一生大切にしてくださる方からのご連絡をお待ちしております!
パピヨン ♂ 10歳 里親が決定しました!
  

犬種:パピヨン、未去勢、ワクチン接種済
性格、特徴:人も犬も大好きな穏やかな性格です。人懐こいので、誰にでもなついてくれます。年齢は10歳ですが、まだまだ元気。耳も目もしっかりしています。抱っこされてもおとなしくしています。ほかの犬に吠えられるとやり返すのではなく、抱っこをせがみ争いを避けようとします。ほとんど吠えることはなく、たまにキュンキュンを鼻を鳴らす程度とのことです。
新しいご家族に望むこと:高齢の飼い主さんのもとで暮らしてきた子ですので、できればあまり幼いお子さんのいない、大人のご家庭を希望します。 性格の穏やかな子ですので、残りの生涯を安心して暮らせるように、しっかりした愛情を与えてくださるご家庭を探しています。年配の方のお散歩のおともにも最適です。去勢していないため、新しい場所では匂い取りをして、マーキング行動が見られるかもしれませんが、叱ると理解して、やめるようになります。 食事はドライフードに野菜類などなんでも食べます。譲渡に関しての費用は掛かりません。移動については、空輸は犬のストレスも考えて避けたいと思っています。車での移動で対応できるところへの譲渡を希望します。
健康状態:仔犬のころからトリミングをしていたペットサロンの情報では、H24年までは定期的にワクチンや狂犬病予防接種をしていたようですが、25年以降は、飼い主さんが入院されたりして、確認が取れないとのこと。今年の8月からホテルに預けられていました。年齢相応に元気で、食欲も旺盛、預かりボランティアのところで獣医さんに診てもらったところ、健康状態に問題はないとのこと。ただ、デベソがありますけれど、これも獣医さんの見解では何も問題はないそうです。
柴 2才10か月 ♂ 募集終了
  

名前:リキくん
@犬種/柴
A性別/♂
B年齢/2歳10ヶ月
C体重/10キロ
D血統書/有(JKC) 鑑札/有
E去勢手術/未手術(12/1予定)
       
F性格:性格/人に対してなっこい。運動が大好きです
 触って嫌がる部分/尻尾・前足(噛み付き等はありません) 。あとは特にありません
G吠え癖/来客時に吠えます、他の犬との折り合い等/大きさではなく相手によります。
ただしメス犬には吠えません。
H健康状態/良好(足・腰・目の状態/正常)。皮膚病は無し。
  フィラリアは毎年5月〜10月に予防薬を与えています。
ワクチン接種状況はH24.3、H24.4に9種混合ワクチンを接種済み
I狂犬病の接種/接種済
J飼えなくなった理由/本来の飼い主の死去で私がみていますが仕事の時間が不規則で
 里親を探しましたが見つからず愛護センターからこちらを紹介してもらいました。
ご協力をお願い致します。
バーニーズマウンテンドッグ 募集終了
  

名前:左からブルース♂・ベルナ♀・ビリオネア♂・モール・ベリー
ブルース:新たなご家族に譲渡されました。
ベルナ:募集は終了致しました。
ビリオネア:
新たなご家族に譲渡されました。
モール:新たなご家族に譲渡されました。
ベリー:新たなご家族に譲渡されました。
おかげさまで新たなご家族のもと、幸せに暮らしています。
ご協力ありがとうございました。

10歳 ミックス ♀
   
名前:ゆきちゃん
飼主さんが亡くなり、行き場がなくなりました。
性格など:)。気立てが優しい。お散歩好き。
お散歩の引っ張りもなく、声をかけるとちゃんとついてきてくれます。年配の方でもお散歩できる子です。
お外でも飼えます。
健康状態:)良好。フィラリア陽性、投薬中ですが元気いっぱい。

5〜6歳 柴ミックス ♂ 募集終了
   
名前:大希くん
性格など:)人、オヤツ、お散歩好き。犬もある程度OK
大きな物音苦手。寂しがり屋なところあり。ハウスも大人しく入れます。
室内、室外飼育OK
健康状態:)ワクチン接種済。未去勢

8〜9歳 ミックス♀ 募集終了

名前:愛芽(メメ)ちゃん 
性格など:)とても従順で人懐こく人間の愛情をとても喜ぶ子。飼主からの愛情を受けずに飼われていた様子。
甘えん坊ですが諦めることも知っています。人恋しく鳴いてもすぐに大人しくなります。
健康状態:)良好。狂犬病予防接種・混合ワクチン済み。
小柄。毛玉処理のためにカットした結果、今は虎刈りのようになっていますが、じきにきれいな被毛に生え変わると思います。皮膚炎などはありません。
   新しい家族に望むこと:)できれば室内飼いを希望。

7歳くらい ベルジアンガードドッグ系ミックス♂ 募集終了

名前:富(とみ)くん 
性格など:)もともとは猟犬として飼われていた様子。狭い檻で暮らしていたため、足腰が弱っていた。
決して攻撃的な性格ではないが興味のある他犬にはずんずんと近づこうとする。
人見知りするため打ち解けるまでは時間が必要ですが、一旦信頼関係を結べばとても強い絆ができるタイプ。
激しい運動よりのんびり散策することが好き。
健康状態:)良好。狂犬病予防接種・混合ワクチン済み。
   新しい家族に望むこと:)広い庭でのんびりと自由にさせてあげられるご家庭を希望。

6〜8歳 柴♂ 募集終了

名前:成(ナル)くん 
性格など:)穏やかな性格。室内で生活していたらしく、ふかふかのクッションで寝るのが好き。
優しい性格で気の強いところが見られない。
健康状態:)良好。小柄。狂犬病予防接種・混合ワクチン済み。
   新しい家族に望むこと:)できれば室内飼いを希望します。

推定2歳 避妊済み♀姉妹

名前:アミ&ミミ 小柄
性格など:)ちょっとビビリで怖がりですが穏やかな性格。
気長に付き合えば大丈夫です。
ビビリの性格気質を理解してくださるご家庭希望。屋内で生活させていただけるかた希望。


バナースペース

お問い合わせ先

inutaofukuoka@beetle.ocn.ne.jp

TEL 092-327-5411

http://inutao.web.fc2.com/index.htm

イヌタオネットは、
ドッグマンスを応援しています!

inserted by FC2 system