本文へスキップ

イヌタオネットでは、犬たちの社会復帰の道を探る活動、”捨てない飼い主”を増やすための啓発活動をしています。

ボランティアメンバー募集中

イヌタオネット・シェルターワークでのボランティアとは

ボランティア・チームでは、犬達との関わりをはじめ、啓発活動、チャリティ・フリーマーケット企画など、様々な活動を行っています。フリーの時間を使って、好きな事や得意な分野を活かして、それぞれ出来ることを実行していただいています。出来る範囲で、出来る事をお手伝いしていただければ、それが活動の支えになります。活動について、興味のある方、お気軽にお問い合わせください。

ボランティアの活動とは

  
犬と関わるボランティアがしたい!と言う方は

いろんなヒトのことを、もっと好きになってもらえるように、遊びや運動、ふれあいを通して、犬とのコミュニケーションを深め、社会化を促します。
具体的には、犬たちのお散歩や遊びを通して基本的なマナーを教えること、動物病院などへの運搬、飼主希望者さんとの面会や譲渡の際の立会いなど。
  
  

PCが使える!カメラが好き!と言う方は

新しい飼い主を募集中の動物たちを掲載したポスターの作成、配布やHP、ブログを通しての啓蒙活動、飼主募集のプロフィール写真撮影など。

 

ハンドメイドの犬具作りが好き!と言う方は

チャリティ・フリーマーケットにて販売する、イヌの服やカラー、リードなどの犬具づくりなど。

 

シェルタードッグのことをたくさんの人に知ってもらうため、犬たちにかかる費用を得るための募金活動及びチャリティ・フリーマーケットを不定期で行っています。
集まった募金、フリーマーケットの売上金は、全てシェルタードッグの医療費等に活用されます。
ボランティア・チームでは、フリーマーケット開催について、ご協力くださる方を、募集しています。
 

バナースペース

お問い合わせ先

iinutaofukuoka@beetle.ocn.ne.jp

TEL 092-327-5411

http://inutao.web.fc2.com/index.htm

イヌタオネットは、
ドッグマンスを応援しています!

inserted by FC2 system