本文へスキップ

イヌタオネットでは、犬たちの社会復帰の道を探る活動、”捨てない飼い主”を増やすための啓発活動をしています。

わんにゃんよかイベント開催中!

ロココの部屋

イヌタオネットの活動は、飼主に見捨てられた犬たちの新たな家庭探しの活動だけではありません。
犬との生活についてのご相談対応、避妊去勢手術や迷子防止のためのマイクロチップ推進キャンペーン、
小学校でのいのちの教育やセミナーなど、一般市民への啓発活動にも重点をおいています。

その情報発信の場のひとつが、
『ロココのへや』
毎月第1日曜開催の
「わんにゃんよかイベント」会場にて行っています。
「わんにゃんよかイベント」は、ペット関連専門学校の学生有志が主体となり、行政、愛護団体、獣医師会、
企業と連携して、殺処分の現状、どうぶつとヒトとの共生を伝える場です。

命のこと、動物とヒトとの共生について考えていただくための情報を提供しています。


『ロココのへや』は、シェルタードッグと新しい飼い主さんとの出会いのきっかけをつくる場。

シェルタードッグとのふれあいを通して、市民の皆さんに犬たちのことを知っていただく場でもあります。
愛犬の困った行動、しつけなどのお悩み相談も受付中!

開催日時 毎月第1日曜日 10:00〜14:00(冬季は開催時間変更あり)
開催場所 福岡市西部動物管理センター (福岡市西区内浜1-4-22) 

このイベントを通して、いのちへの責任、犬たちを取り巻く現状に、思いを馳せていただければ幸いです。
保護活動に興味のある方、犬たちのことをもっと知りたい方、
保護されている犬たちの飼い主を希望される方、シェルタードッグに会ってみたい方・・・どうぞお気軽に、
遊びにいらしてください!
   
  
この場所を通して、たくさんの出会いや発見がありますように。
イヌとヒトを結ぶ、きっかけの場となりますように・・



バナースペース

お問い合わせ先

inutaofukuoka@beetle.ocn.ne.jp

TEL 092-327-5411

http://inutao.web.fc2.com/index.htm

イヌタオネットは、
ドッグマンスを応援しています!

inserted by FC2 system