本文へスキップ

イヌタオネットでは、犬たちの社会復帰の道を探る活動、”捨てない飼い主”を増やすための啓発活動をしています。

一般からの保護猫 新しい飼い主さんを募集中

一般の方が保護され、新しい家族を探している子たちです。
彼らに暖かい愛情を注いで、一生大切にしてくださる方からのご連絡をお待ちしています!

新しい飼い主さんには、下記の要件を満たしてくださる方を希望します。

・ペット飼育可住宅(賃貸の場合は規約に明記されている)にお住まいであること
・完全室内飼いをしてくださること
・避妊去勢手術がまだの場合は、確実に行っていただけること(仔猫の場合は生後半年で)
・仔猫の場合は、まだまだ手がかかる月齢ですので、トイレや食事の世話など、日中仔猫の世話に時間を割ける方がご在宅であること
 ※注意!猫の里親詐欺について
動物実験などが目的と思われる猫の里親詐欺の被害が報告されています。特に九州地区では無防備な譲渡が行われているケースが多いようです。
保護者の方は充分ご注意の上、慎重な対応をお勧めいたします。

対応の仕方について不安な事がございましたら、イヌタオネットへご相談下さい!
♀若猫(2014,1.12)
黒 三毛 トラ
家庭の事情で飼い続けることができなくなり、里親さんを募集することになりました。
どの子も穏やかな性格、健康状態良好、避妊済み、トイレ躾済み。室内飼い。
どの子も先住猫がいても大丈夫、爪は出さない。
ご飯はカリカリのフード、たまにウエットフード。爪とぎは決められた場所でできる。
黒(H24.5月末生まれの1歳)
性格:元気でいたずら好き。少し人見知りするが慣れると甘えん坊。小柄でやせ気味、長い尻尾。
少しくしゃみが出ることがあり病院では慢性の風邪のようなものといわれている。
三毛(H23.4.23生まれの2歳) 
性格:少し活発、じゃれるのが好き。しっぽは長いカギ尾。触られるのが好きで甘えん坊。優しい性格
トラ(H23.4.23生まれの2歳・三毛と姉妹) 
性格:おっとりタイプで独りごろごろするのが好き。人に懐きやすい。少し太りぎみ。短いカギ尻尾。

♀・♀若猫(2013,10.22)

@ちいちゃん4歳・人懐こい。A♂・4歳
Bみきちゃん(三毛・4歳)Cハッピー(茶トラ・人懐こい)
飼主が高齢で一人暮らし、脚を悪くして手術入院が決まった為里親さんを募集することになりました。
健康状態;良好 避妊去勢済み。エイズ、白血病の検査は今後行います。

最期まで愛情かけて可愛がってくださる方を希望します。

♀・♀仔猫(2013,10.6)
♂ ♂ ♂ 
8月末、よく人に慣れた成猫を保護。自宅で飼うつもりでいたところ、8/30に仔猫を5頭出産しました。自宅に猛1匹猫がおり、母猫は手元で飼うつもりだが仔猫たちは大事の育ててくれる方にお譲りしたい。5匹のうち4匹が♂、1匹が♀。うち♂1匹がもらわれた為、3匹の♂と1匹の♀の里親さんを募集します。
健康状態;良好 ワクチン、健康診断は今後行う予定。元気食欲旺盛、快便。
生後1ヶ月を過ぎたところですが、ウェットとドライフード両方食べられます。トイレしつけほぼ完了。
みんな器量よし。黒猫はおっとりとして穏やか。ほかの3匹は元気に走り回っています。

最期まで可愛がってくださること、完全室内飼育で、生後7ヶ月頃には去勢手術を行っていただけることが要件になります。
♂生後3ヶ月茶トラ (2013,7.31)
里親決定!(2013.10.11)

♂2歳 去勢済み
 (2012,11.21)
  
家庭の事情により飼い続けることができなくなりました。
名前:チビ太
とても賢く優しく、甘えん坊のかわいい猫です。つめを立てることがありません。
しつけもすぐに入ります。
完全室内飼育 健康状態良好 去勢済み

♂♀兄妹4匹
 (2012,10.17)
@♂ごう A♂ジュン
B♀メイ C♀さつき
避妊手術前に外へ逃げた飼い猫が戻ってきて産んだ仔猫♂2匹・♀2匹。生後5ヶ月になります。
4匹ともにトイレしつけ済み。
@ごう 好奇心旺盛、とても人懐こい。他人を怖がらない。掃除機にもついて回る度胸がある。
Aジュン 食欲旺盛、元気で人懐っこい。トイレの後、鳴いて知らせます。
Bメイ 好奇心旺盛だが、とてもおとなしく人懐っこい。
Cさつき 甘えん坊で一人ボッチが嫌い。大人しくて人懐っこい。しっぽが曲がっている。


仔猫5匹  (2012,9.19)
 
6月22日生まれ オスx3、メスx2。保護した野良猫の避妊手術が遅れ、生まれました。
 トイレしつけ済。ドライフードも食べられます。

5月10日生まれのオス仔猫4匹 
 (2012,9.4)
   
野良猫が産んだ子猫を保護しています。
左から白・・・・大人しく独りで遊ぶことが多い。良く寝ている。他の猫ともたまには一緒に遊ぶ。
黒キジトラ・・・甘えん坊で活発、遊び好き
茶キジトラ・・・遊び好きで甘えん坊。抱っこが大好きな人好きな仔猫
茶トラ・・・控えめで優しい。遊び好き、可愛い声で鳴く。
生後2ヶ月の仔猫 ♂ (2012.6.28)

野良猫から4匹兄弟で生まれましたが、3匹は保健所に連れて行かれた模様。
この子だけが生き残りました。
元気食欲旺盛、トイレ、爪とぎのしつけ済。できれば福岡市内のご家庭を希望

生後2か月の♂・♀兄妹猫(2012.6.14)
  
野良猫が産んだ仔猫を保護しました。
♀が2匹(黒毛)、♂が2匹(黒白)です。いずれも比較的大人しい性格。
トイレしつけ済み。ドライフードを食べています。
健康状態良好

成猫の兄妹(2011.9.20)

○○○○○○○○イメージ
生後7.8ヶ月の頃保護した4匹の兄妹です。以後、完全室内飼育にて生活してきましたが、今回家庭の事情によりやむを得ず里親さんを探さなければならなくなりました。
名前:びび(♂ 去勢手術済み)

健康状態:良好 混合ワクチン済み 猫エイズ、白血病陰性
トイレ・つめとぎのしつけ済み(壁紙、襖、柱、床全て無傷)
フードは何でも食べる

性格:
どんくさいお茶目な子です。(窓枠からずっこけたり、かけっこ中に滑ったりします)
名前のとおりビビリ君ですが、誰かが撫でられてると「僕も〜」と甘えてきます。
人のご飯中に横で待機している食いしん坊です(人間の物はあげたことはないのですが…)
わりとおしゃべりです。見ていてまったりほっこりする子です。
○○○○○○○○イメージ
名前:はち(♀  避妊手術済み)

健康状態:良好 混合ワクチン済み 猫エイズ、白血病陰性
トイレ・つめとぎのしつけ済み(壁紙、襖、柱、床全て無傷)
フードは何でも食べる

性格:
超マイペース、おっとりさん。
一人が好きで、ひなたぼっこなどでのんびり過ごすのが好き。
何事にも我関せず、高みの見物といった感じです。
落ち着いた性格ですが、その分冷静で用心深いです。
(知らない人が来たときは帰るまで絶対に出てきません)
イタズラなどなく、一番手が掛からない子だと思います。

○○○○○○○○イメージ
名前:てん(♀  避妊手術済み)

健康状態:良好 混合ワクチン済み 猫エイズ、白血病陰性
トイレ・つめとぎのしつけ済み(壁紙、襖、柱、床全て無傷)
フードは何でも食べる

性格:
いわゆる「ツンデレ」さん、気分屋さんです。
「撫でさせてあげるけど抱っこは嫌だわ、アタシ」といった感じ。
野良猫っぽさがなかなか抜けません。ご飯は大好きなので、初めてでもオヤツをくれる人には姿を見せてくれます。
甘えるときはお腹を見せてゴロニャンするので、ギャップがたまらなく可愛いです。
顔も一番美人で毛もふわふわなので、可愛さは間違いなくNO.1です!


バナースペース

お問い合わせ先

inutaofukuoka@beetle.ocn.ne.jp

TEL 092-327-5411

http://inutao.web.fc2.com/index.htm

イヌタオネットは、
ドッグマンスを応援しています!

inserted by FC2 system